ルーバー板の塗装2008年05月06日 12時33分36秒


果樹棚の上に乗せるルーバー板の塗装。
今回もリボス社のカルデット(屋外用塗料)を使用。
自然塗料でやさしい香りです。

ルーバー板が乗るところ2008年05月06日 12時36分19秒


今日もノミで削る作業がありました。
ルーバー板を乗せる材に斜めのミゾを彫っていきます。
職場の後輩Sくん、苦戦中です。

同じポーズ2008年05月06日 12時38分23秒


「柱が曲がらないように支える」のポーズ。
ヨガにもありますよね?(って、ないない)

あそんでほしいのに・・・2008年05月06日 13時14分20秒


我が家の動物たちは外での作業に加われず
(というか、あそんでもらえず)、ちょっと不満です。

おー、全体像が見えてきた2008年05月06日 13時16分17秒


夕方です。
全体像が見えてきました。
すごい!

疲れててもこの笑顔2008年05月06日 13時17分53秒


職場の後輩レディース、Rックス・Mまい・Nさんです。
塗装がんばってます。
疲れているはずですが、この笑顔。
若いっていいね~♪

またもや夜になり…2008年05月06日 13時22分01秒


デッキ作りのちょこセビの日も、確か終了は夜の闇の中でした。
そして、今回も。

夜7時頃にとうとう完成です。
みなさん、お疲れ様でしたー!!

こちらがほぼ完成の写真です2008年05月06日 13時24分10秒


こちらがほぼ完成した写真。5月4日撮影です。
立派な果樹棚ができあがりました!
あとは2度目の塗装と桁に果樹用のワイヤーを掛ければ
完成です。

東側から見た果樹棚2008年05月06日 13時29分41秒


東側から見るとこんな感じです。
デッキの雰囲気がずいぶんと変わりました。
これからキウイの苗を植えて成長を楽しみます。

2日間、ちょこセビに関わってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

今後のちょこセビの計画はまだまだありますよ~

・薪置き場作り
・道具小屋作り
・池づくり
・畑づくり   など

楽しみはこれからも続いていきます♪