今年は雪が多いです2008年02月10日 16時04分37秒


ひさしぶりのブログです。
昨日の午後から雪が降り始めて、明け方まで降り続きました。
15cmくらいの積雪でした。
今日は気温が上がったので、日向はだいぶ解けましたが。
雪かきで上腕二頭筋がムキムキになりそうです。

しまじろうのいる場所は…?2008年02月10日 16時27分15秒


久々の登場、我が家の長男、しまじろうです。
箱座り(きれいに足が体の下に収まっているポーズ)して
まったりしてるこの場所はどこでしょう…?

炊飯器2008年02月10日 16時29分21秒


しまじろうの座っていた場所は「炊飯器収納用の棚」でした。
ちょうど真下にシルバーの同じような色の炊飯器が見えますね。

アイランドキッチンの下の収納棚、大きさがちょうど落ち着くのか
絶好の猫の昼寝場所になっています。
モノを出そうとして手を入れるとしまじろうが寝ていたり
急に音がするので覗くと猫が座っているので
ちょっとびっくりしてしまいます。(お互いに)

しまじろう月間2008年02月12日 11時36分40秒


またまた登場のしまじろうです。
2階の窓からじっとのぞいているのは…

今日も…2008年02月12日 11時47分32秒


なんと、本日もこちら雪となってます。
今年は本当に雪が多い。
しんしんと降ってますよ。

川の字になりたい2008年02月23日 10時02分43秒


コメントを下さった「森本です!」さんのリクエストにお応えして、
くるみの近況です。

最近、くるみ用に某○○ビーンの通販でベッドを買ったのですが
このベッドがかなりふかふかしていて寝心地が良いらしく、
くるみよりも先にしまじろうがちゃっかり使い始めました。
遠慮がちにくるみも横に寝るようになり
今ではご覧の通り仲良く昼寝です。
てんが並べば文字通り「川の字」なんだけどね・・・(きっと無理)