左官スタート!2007年10月05日 23時25分23秒


まずは2階からスタートです。
廊下の腰壁片側を3人で塗ります。
ぺたぺたぺた…
真剣です。

ひとりでペタペタ2007年10月05日 23時27分35秒


こちらは寝室前の大きな壁をペタペタ。
左官屋さんに少し手直しをされてしまい
ちょっとくやしそうだったI君。

仲良く塗ってます2007年10月05日 23時29分25秒


せまいクローゼットの中、こちらはデュブロンの塗装です。
婚約中のSちゃんとMさん、仲良く塗ってまーす♪

鏝板とコテ2007年10月05日 23時31分17秒


漆喰を塗る道具は鏝板(こていた)とコテです。

こあらまん2号も挑戦2007年10月05日 23時32分18秒


私も左官に挑戦です。
すごく狭い幅のところ、苦戦しとります。

吹き抜けは大変2007年10月05日 23時34分33秒


吹き抜けの部分は足場を組んで塗りました。
高所に果敢に取り組む設計士の山田さん。
頼もしい!

天井ローラー作戦2007年10月05日 23時36分27秒


こちらデュブロン塗装。
キッチンの天井です。
首が痛くなりながらも、ローラーで塗り塗りしてます。

せまいところも何のその2007年10月05日 23時37分33秒


せまいところにもぐりこんでの左官作業。
ごくろうさまです!

またまたネタづくり2007年10月06日 11時56分45秒


ワークショップ2日目の朝です。
この日は快晴でした。
朝一番の作業は「ネタ」づくり。

キッチン壁が白くなってきました2007年10月06日 11時58分17秒


デュブロンの塗装は2度塗りをします。
前日、設備類(トイレ、シンクなど)が入る水回りを中心に
1度塗りが終了。
キッチンの壁も全体が白くなりました。