ここを塗れば終わりだ~2007年12月02日 19時56分37秒


そして、デッキの上は2度塗りが終わり、幕板を塗れば仕上がりです!

ぴっかぴっかー2007年12月02日 22時07分32秒


ちょうどお昼頃、塗装が終わりました~~
チョコレートソースでぴっかぴかに光るデッキ完成です。
春になったらこのデッキに果樹棚を作る予定。
まだまだ進化しますよー

家造りはこれからも続きます…2007年12月02日 22時09分09秒


12月1日、ますだ家の家造りも、このデッキ作りが終わったことで
一つの区切りを迎えました。

実は12月1日は私たちが11年前に出会い、お付き合いをスタートした
思い出深い記念日だったと今日気づきました。
これも必然なのかなあ、何か意味があったのかなあ…
出会ってちょうど11年後の12月1日、
また新たな歩みを始めることができました。

私たちの夢をカタチにしてくださったビオフォルムの山田さん、
そしてスタッフの布施さんや樋口さん、
実際に紙の上のプランを素晴らしい空間につくりあげてくださった杉山さん、
そして関わってくださったほんとうに多くの“プロフェッショナル”の皆さんに
今、改めて感謝の気持ちを送りたいと思います。

そして、「ちょこっとセルフビルド」に快く足を運んでくれたたくさんの皆様、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
「地球の恵み、人とのつながりに感謝」と書き記した上棟の札の言葉は
今、私たちの心にその意味を刻み込んでくれています。

私たちの「家造り」「暮らしづくり」はこれからもずっと続いていくと思います。
このブログも時々更新しながら続けていこうと思っていますので
どうぞまた時々お立ち寄りくださいネ♪